パソコンのことなんでもニュース

パソコンのことをメインに時々身の回りのことを書いております。

再び固定電話引きました

レトロなダイヤル式電話機

久方ぶりに固定電話を引きました。1年位前には固定電話を引いていたのですが携帯電話もあるし、それにほとんど電話を掛けませんでしたので今のインターネットのソフトバンクで使っていた光電話を解約してました。

でもこの度個人事業主になろうと思って、電話をかける機会が増えるだろうと思ってまた固定電話を引きました。今引いているのはNTTの固定電話です。光電話を解約すると電話の権利だけが_NTTに残ります。それまで使用していた電話番号は使えなくなってしまいます。

ですのでこのたび引いた電話の番号は以前の番号とは違います。

でも市内局番までは同じでした。

それでまたソフトバンクの固定電話サービスのホワイト光電話にしようと思いました。固定電話の光電話の料金プランは3種類あって、500円のと1000円のと1500円の3タイプです。以前は500円のプランに番号お知らせオプションをつけて使っていて番号お知らせが付き440円でしたので940円です。

ホワイト光電話

でも今回の固定電話プランは1500円のにしようと思います。1500円のは10分以内の通話なら月500回まで無料というものです。以前は電話をほとんどかけなかったのでかけ放題は不要でしたが今回は仕事で電話もかける機会が増えますしFAXを送る機会も増えると思います。