パソコンのことなんでもニュース

パソコンのことをメインに時々身の回りのことを書いております。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Air2014年モデルに外付けハードディスク付けました

一昨日にMacBook Air(以下マックブック)の付属ソフトウェアのTime Machine(以下タイムマシン)で、マックブックのバックアップを取ったことを記事に書きました。 新品の1テラバイトの2.5インチハードディスクとそれを入れてマックブックに接続するための…

MacBook Airの初期化が終わりました

購入してから4~5年経つMacBook Air(以下マックブックエアー)の初めての初期化がひと癖あったものの、ようやく終わりました。 ディスクの空き容量も以前は20ギガバイトほどでしたが、初期化後40ギガバイトほどに増えました。 今回の初期化はマックブ…

Macのバックアップを取ってました。

いつもはウィンドウズのパソコンを主に使っているのですが、仕事でiPhone向けのアプリを作る時は、MacBook Air(以下マックブックエアー)を使います。 ウィンドウズパソコンほど利用頻度が少なかったので今までマックブックエアーのバックアップは一度も取…

第5世代移動通信システムが、au(エーユー)では、3月26日に、ドコモでは3月25日に開始予定です。エリア限定です。

スマートフォン、携帯電話会社のau(エーユー:以下au)は明後日の3月26日よりいよいよエリア限定ですが、5Gサービスを開始します。 ドコモはauより1日早く3月25日から5Gのサービスを開始する予定だそうです。 5Gとは「フィフス(5th)・ジェネレーシ…