パソコンのことなんでもニュース

パソコンのことをメインに時々身の回りのことを書いております。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CGIが使えるプロバイダのホームページサービスは

プロバイダが提供するホームページサービスでCGIが使えるところの一つに「ぷらら」があります。料金は開設時にかかる開設料が315円、毎月かかるのは5メガバイトあたり63円です。 このホームページサービスは、ぷららの会員でないと利用できません。 ぷららラ…

mysql命令文-備忘録

mysqlのコマンド備忘録です。 grant all privileges on wprdpressdb.* to 'root'@'localhost' identified by '0000'; wprdpressdbというデータベースへrootというユーザーへ使用許可を与えています。パスワードは0000です。 このコマンドを実行後 flush priv…

無料サーバーはどこがお得?

無料サーバーなのでどこがお得というのもへんですが、(全部無料ですから)、ここでは使い勝手や、SEOの面から書いてみたいと思います。 無料のホームページをアップできるところには、FC2ホームページ、Yahooジオシティーズ、忍者ホームページ、そしてXREA.…

タイトルなし

?いつもありがとうございます?

mysqlにログインできない(wordpress)

wordpressを使うために、mysqlをインストールしてwordpressのconfigファイルのデーターベース名、ユーザー名、パスワードを変更、保存してしたのですが、どうしてもwordpressを立ち上げるとデータベースにログインできないというメッセージが出てしまいます…

wordpress導入

無料でサーバーにアップして使うブログソフト「wordpress」を使ってみました。自宅サーバーでの運用でしたので、思ったより時間がかかりました。 丸3日はかかったと思います。MYSQLがなかなか思ったように起動せず、四苦八苦しました。 結局XAMPPという、My…